1リジョン大交流会

1リジョンのクラブ同士でもっと交流を。そんな想いを込めて1リジョンチェアパーソンL北畑博義が引継会の後に大交流会を開催してくださいました!

於:ザ・リッツ・カールトン大阪

写真は2ゾーンチェアパーソンのL山内祥子から提供していただきました!

年度末!

ライオンズクラブの1年は7月1日に始まって6月30日に終わります。というわけで、この時期は様々な行事が重なりとても慌しくなります。

この日は「新旧地区役員・委員引継ぎ会」、そして「会長・幹事会」が午後に開かれました。

はなみずきからは新旧会長・幹事に加えL内田陽子が次期複合地区の地区役員として、L徳村初美が地区PR・IT委員として出席しました。どちらの委員も大変な役割で多忙になるそうです。はなみずきもお手伝いが忙しくなりそうな予感がしてきました!

大交流会

主催者のL北畑博義の挨拶で始まった大交流会は、1リジョン内のクラブ間でもっと交流を、という意味合いもあり、引継ぎ会に参加したメンバー以外も集まって、170名ほどの参加となりました。座るテーブルは抽選で決められ、また新しい出会いがありました!(素敵な人たちとの出会いが多いのはライオンズメンバーの特権かも♡)

同席の先輩ライオンの方達とiPS研究所へのチャリティの第2弾がしたいね、山中教授のお話の続きを聞きたいねって話も持ち上がりました。皆様は、どうでしょうか?

3分クラブPRタイム

交流会の酣で各クラブが順番に舞台に立ち、3分間で出し物を披露するというセッションが設けられました。いきなり転んで受けを狙うクラブやコミカルな俳句を詠んだり、ウクレレやギターを伴奏に歌を歌ったり、と準備万端で楽しませてくれるクラブがいくつかありました!

はなみずきは何も準備をしていなかったので、多くのクラブと同様、会長L松本輝美がクラブの活動について話をしました。

The More The Merrier!

後半、地区ガバナーのL川野浩史の挨拶、そしてL児玉隆からも挨拶をいただきました。

以前にも話されていたのですが、1リジョンが団結してアクティビティをというお話をされました。(今年の2月のiPS研究所へのチャリティがその試みの一つです)

そして1リジョンがリードして2リジョン、そして3リジョンと続いて団結していければ、というワクワクするようなお話をされました。ガバナー・エレクトもその方針を受け入れてくださっているそうです。

ひよっこライオンとしては、次期はどんな活動に参加できるのかなって、とても楽しみです!

投稿者: 桝家 眞由美

2017-2018 会計、マーケティング・コミュニケーション委員長