第288回例会|ゲストを迎えて

西梅田献血ルームではなみずきの献血奉仕活動にご協力いただいているお二人のゲストからのスピーチ、そしてとってもお茶目な次期テールツイスターの初活躍でとても楽しい例会でした。

西梅田献血ルームのイベント

ライオンズクラブの奉仕活動の一つとして多くのクラブが献血に力を入れています。そして、はなみずきも例外ではありません。

西梅田献血ルームでは血液のドナーの方々に月に1度のタロット占いサービスと月に2度のネイルサービスを提供しています。今回はネイルサービスでご協力をいただいている氷室さくら様と國木由美様をお迎えしてスピーチをいただきました。

献血ルームに足を運んでくださるドナーの方々にネイルのサービスを提供する際、様々な会話や繋がりが生まれるそうです。献血ルームでの時間を「宝のような時間」と話してくださり、気持ちよくご協力をいただけていることを嬉しく思いました。

このように、メンバーの力だけではなく、ご協力者の力をお借りして奉仕の輪を広げることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

新星テール・ツイスターの活躍⭐︎

欠席だったテール・ツイスターの代わりに次年度のテール・ツイスターL西山あかねが「後出しじゃんけんゲーム」で例会を楽しませてくれました。

とってもお茶目なテール・ツイスターの誕生で、次年度の例会はさらに楽しくなりそうです。

投稿者: 桝家 眞由美

2017-2018 会計、マーケティング・コミュニケーション委員長