LCIF 50周年記念チャリティ茶会

LCIF (ライオンズクラブ国際財団)は2017年中に3千万ドルを集め、より多くの子供にはしかの予防接種を届けようとしています。

於:高台寺

ライオンズはしかイニシアチブ

今回のお茶会ははしかの予防接種をより多くの子供達へ届けるためのLCIFチャリティとして開催されました。

日本ではFundraising(慈善団体等の資金調達)があまり浸透していないそうです。

今回のお茶会は平日の午後に高台寺まで出向くということもあったのか参加者は100人ほどだったそうですが、みなさん高台寺でのお茶会を楽しまれ、素晴らしいイベントとなりました。

ライオンズクラブも女性の時代

驚いたのはたくさんの女性ライオンズたちが高台寺に溶け込んでお茶会のお手伝いをしてくださったことです。女性陣のパワーは素晴らしいとL北畑英樹が感心しておられたそうです。

楽しかったチャリティイベント

今回のとても楽しく優雅なお茶会。主催者のL北畑英樹は太閤豊臣秀吉に扮して、参加者を楽しませていらっしゃいました。わたしにとっても他クラブのメンバーの方達と交流を深めることができたとても楽しいイベントでした。

このように寄付金を集めるためのチャリティイベントにはこれからも積極的に参加したいと思います。

投稿者: 桝家 眞由美

2017-2018 会計、マーケティング・コミュニケーション委員長