335-B地区 第63回年次大会

ライオンズクラブ国際協会|335ーB地区 第63回年次大会に代議員として出席してきました!

於: 大阪国際会議場

代議員会

今年初めて代議員会に出席しました。ここでは地区ガバナーの提案書が出され、全て可決されました。次期地区ガバナー、第一副地区ガバナー、そして第2副地区ガバナーへの投票も行われ、地区ガバナーエレクトとしてL柿原勝彦が選ばれました。

大会式典

大会式典のオープニングでは「舞太鼓あすか組」や現地区ガバナーL河野浩史の1年間の活動がダイジェスト映像で紹介されました。(とても楽しい出来上がりでした!)

とっても嬉しかったのが1リジョン合同でのアクティビティ「IPS研究所へのチャリティー」が合同アクティビティ最優秀賞に選ばれたことです。
大阪はなみずきライオンズクラブでもライオンズクラブのメンバー以外の集客に力を入れて、総売上の約1割のチケットを売ることができたのでとても誇らしい気分になりました。

そして誰もいなくなりそう・・・

去年の年次大会や、福岡での世界大会でも同じ現象が起こったのですが、パフォーマンスや講演の途中で多くのメンバーさんがぞろぞろと蟻さんのように会場を退出されます。

貴重なスピーチや力強いパフォーマンスにも関わらずこの現象が起きるのは何故なのかな?っていつも不思議に思います。

晩餐会

晩餐会は国際会議場の隣にあるリーガロイヤルホテルで行われました。地区ガバナー、地区ガバナーエレクト、第1副地区ガバナーエレクト、第2副地区ガバナーエレクトが各テーブルを回ってくださり、ともにライオンズローアで盛り上がり、楽しい晩餐会でした!

投稿者: 桝家 眞由美

2017-2018 会計、マーケティング・コミュニケーション委員長