第281回例会|4クラブ親子合同例会

毎年恒例で行われる親子合同例会。今年は大阪堂島ライオンズクラブがホストしてくださいました。

於:ANAクラウンプラザホテル大阪

大阪堂島ライオンズクラブ 第1344回例会
大阪天満ライオンズクラブ 第1307回例会
大阪はなみずきライオンズクラブ 第281回例会
大阪マザーVBライオンズクラブ 第77回例会

スポンサークラブ

新クラブの結成を主力となって推進したクラブをスポンサー・クラブ(親クラブ)と呼びます。スポンサー・クラブは新クラブ結成後も、例会の指導やチャーター・ナイト開催の援助など、あらゆる指導と援助をしてくださるそうです。

大阪はなみずきライオンズクラブのスポンサークラブは大阪天満ライオンズクラブです。そして大阪天満ライオンズクラブのスポンサークラブが大阪堂島ライオンズクラブ。3世代のクラブが揃いました。

そしてもうひとクラブ、大阪マザーVBライオンズクラブ。こちらのスポンサークラブも大阪堂島ライオンズクラブ。

今日は親戚クラブの集まりといった感じで和気藹々とした合同例会でした。

テールツイスターの活躍

ライオンズクラブには名前を聞いただけでは「はて? 何の役だろう?」という不思議なタイトルの役員が存在します。それがテールツイスターです。

テールツイスターには、例会で種々のアイデアによって会合を盛り上げ、会員間の親睦を図るという役割があります。

今回の合同例会ではホストクラブ・大阪堂島ライオンズクラブのテールツイスターL竹中明仁が「ある・ないクイズ」を用意してくださいました。景品も用意してくださり、最後に余った最後の一つの景品が不思議な経由で私に回ってきました。ありがとうございました!

また会う日まで

ライオンズクラブのメンバーのメリットの一つとして、素晴らしい仲間に会えるということをおっしゃる先輩方がたくさんいらっしゃいます。

合同例会への出席は他クラブのメンバーの方達と交流できるという楽しみがあります。

今日、一緒のテーブルだった方々をはじめ、会場にいらっしゃった全てのメンバーの皆様、また会う日まで、お健やかに!

投稿者: 桝家 眞由美

2017-2018 会計、マーケティング・コミュニケーション委員長