第266回例会|新役員就任式

2016年7月12日、徐園において、新役員就任式と新年度初の例会が行われました。

新役員紹介

まず、L桝家小鈴前会長が、2016年度(第12期)新役員を紹介しました。

    会長 松本輝美
    前会長 桝家小鈴
    第一副会長 新里由美
    幹事 花立 久子
    副幹事 小野京子
    会計 清水 京子
    テール・ツイスター 三宅顯子
    ライオン・テーマー 山本克子
    副テール・ツイスター 桝家眞由美
    副ライオン・テーマー 今村直子
    理事 平山恭子
    理事 徳村初美
    会員委員長 内田陽子
   (以上、理事13名)
    会計監査委員 神吉恵三子

L桝家小鈴前会長からL松本輝美新会長に槌が引き継がれ、ここに新体制の大阪はなみずきLCが誕生しました。

新年度初例会

早速、L松本新会長による挨拶がありました。

今年の会長テーマは「羽ばたけ若い力!Enjoy Lions Life!!」です。

  1. 出席率の高い明るい元気なクラブにする。
  2. 柔軟性と弾力性を持つクラブを目指す。
  3. 人を思いやる心と団結力で、会員維持に努める。
  4. 人の輪を広げ会員増強に努める。
  5. 第2例会を移動例会やアクティビティに変更し、全員参加型のアクティビティを実現する。

L松本は、会長になられたのをきっかけに改めてライオンズの理念を読み返し、上記テーマを設定したとのことです。人の良いところばかりを見て、その良いところばかりを吸収していけば成長していける、他の会員らから良いところをどんどん吸収していって、初心に返って頑張ろうというお話をしていただきました。

今月のお誕生祝いなど

7月はL平山とL桝家眞由美の誕生日でした。プレゼント授与のあと、それぞれご挨拶していただきました。

L平山は、今年旦那様を亡くされてまだ悲しみの中におられますが、今年「36歳」、来年「42歳」とジョークを交えながら前向きなご挨拶をしてくださいました。

L桝家眞由美は、アメリカのLCの乾杯の音頭「Not above you, not beneath you, but with you.」を紹介し、一人ひとりがリーダーとして活動することの重要性などお話してくださいました。その後、福岡の国際大会の報告の中で、地域活動の大切さについてもお話していただきました。

おわりに

クラブ最年少の筆者としては、意識過剰かもしれませんが「若い力」を期待されていると思い、大変力不足ながらなんとか大阪はなみずきLCの活動に、そして地域社会に貢献できればと考えております。

僭越ながら、これを読んで下さっている皆様方におかれましては、新体制の大阪はなみずきLCをどうぞよろしくお願い致します。

投稿者: 西山 あかね

2017−2018 テール・ツイスター、マーケティング・コミュニケーション委員