1R2Z ゾーン・チェアパーソン職務訪問合同例会

2016年8月24日、大阪はなみずきLCが通常例会を開催している徐園において、大阪天神橋LC及び大阪曾根崎LCと合同で、1R2Zゾーンチェアパーソン職務訪問合同例会が盛大に開催されました。

日時: 2016年8月24日(水)11:30〜13:00
場所: 徐園
ホストクラブ:大阪はなみずきライオンズクラブ

会長挨拶

近年会員減少に悩むクラブが多いですが、各LCの会長挨拶からは、いずれのクラブも、その規模に関わらず、クラブとしてどうやってその地域社会に貢献することができるかを一生懸命考えて主体的能動的に活動している様子が伝わってきました。

この後の幹事報告でも、「ライオンよ、もっと街に出よう」というスローガンが紹介され、ただ漫然と例会に出席するのではなく、ライオンとして何ができるかという意識を常に持つことが大切だと思いました。

ゾーンチェアパーソンのご挨拶

1R2ZゾーンチェアパーソンL山内祥子のご挨拶では、色々な興味深いお話を伺うことが出来ました。

今年の国際会長は、アメリカ合衆国テネシー州の元裁判官Bob Corlew(ボブ・コーリュー)氏だそうです。L山内祥子自ら写真入りプラカードをお持ちになって「『ボブとコーリュー(交流)しようよ』で覚えてください」とおっしゃったので、皆様もう忘れませんね??「次なる山を目指して」が今年のテーマだそうです。皆で力を合わせて山の頂上まで、そしてまた次の山へ、一つ一つ挑戦していきたいものです。

テールツイスター

ラッキーカードが配布され、抽選の当選者にはNPO法人コーナスの授産施設、アトリエ・コーナスで作られた美味しいクッキーが配られました。

L三宅、L桝家眞由美、お二人ともご活躍だったのに写真を撮り忘れてすみませんでした。決してクッキーを貰おうと必死になっていたわけではございません。(ちゃっかり当選して美味しくいただきました。)L三宅、今度はちゃんと撮りますのでまたあの素敵な赤いワンピースで例会にいらしてください。

閉会

会食歓談時には各テーブルで外のLC会員と交流し、有意義なひと時を過ごすことができました。

次回(9月6日)に開催される335B地区1R2Zの8クラブ合同の例会も楽しみです。

投稿者: 西山 あかね

2017−2018 テール・ツイスター、マーケティング・コミュニケーション委員