CN10周年記念事業(LCIF一般交付金事業)

当日は ご来賓として 前ガバナー L北畑、LCIFコーディネーター L夏、前LCIF委員長 L柿原、LCIF委員長 L坂本、PR・IT委員長 L井上、100周年委員 L出田、ネッツトヨタ北大阪 小西会長、金澤様 の皆様にもご出席して頂きました。ご多忙の中ありがとうございました。

大阪はなみずきライオンズクラブ

贈呈先 社会福祉法人 大阪市北区社会福祉協議会
贈呈物 福祉車両2台 トヨタ VOXY7人乗り・8人乗り
目的  北区デイケアサービスセンター「かみやま倶楽部」利用者の送迎車として


関西で初めて昭和25年8月に大阪市北区の社会福祉協議会が、若年性認知症や初期の認知症の方に適したデイサービスセンターとして、北区デイサービスセンター「かみやま倶楽部」をオープンされました(現在、大阪府内では堺市に一箇所)。

このサービスは認知症であっても生き生きとした生活が継続出来るように取り組める先駆的なものでもあります。

「かみやま倶楽部」には 北区のみならず周辺の広範囲のエリアからの利用者があり、使用している車両が非常に古い軽自動車のため送迎に支障をきたし困っておられました。

このような状況を知り、私共大阪はなみずきライオンズクラブは 僅か20名足らずの少人数の女性クラブですが、8年間続けて参りましたチャリティ活動で得た収益に加え、ライオンズクラブ国際財団の一般交付金事業の協力も仰ぎこの度の贈呈に至りました。

(交付金申請の際に親クラブである大阪天満ライオンズクラブにご協力をいただきました)



スライドショーには JavaScript が必要です。

投稿者: 三宅 顕子

2016-2017 テール・ツイスター